しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 24日

登った日は・・・(番外編)

c0057390_5433690.jpg

登った日の写!も少しありますので
「一日目はこんなんやったんですよ編」ということで
番外編としてアップさせていただきますぅ~





c0057390_5435445.jpg
前回は田の原の七合目玉滝登山口から登ったんですが
今回はコースを変えて御岳ロープウェイで七合目まで行き黒沢口からの登山でした。
この時点からもうこんな感じでございましたんですぅ~~~


c0057390_5441098.jpg


c0057390_5441624.jpg
ここで休んでからトップの一枚を撮ったあとは
写!する状態ではありませんでした・・・


c0057390_544238.jpg
やっとの思いで山小屋到着!


c0057390_5443363.jpg
こんな山の上で温かいご飯が食べられるんですよ!
美味しかったぁ~~~~~

c0057390_5443831.jpg


晴天の御嶽山で終わろうと思いましたが
やはりこれも載せとかな!と思い番外編とさせていただきました。
今回はほんと~にドラマチックな展開でとってもとってもいい思い出になりました。
長らくのご観覧ありがとうございました!   完

by Scheerhorn | 2009-07-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(12)
Commented by Ai at 2009-07-25 06:41 x
この天気の中登るのは不安だったでしょうね。
でもカミは見方してくれたんですね。ところで
♪木曽のな~中乗りさん、木曽の御嶽山はなんじゃらほい、
夏でも寒い、よいよいよい、よいよいよいのよいよいよい♪って歌は
この山の歌でしょうか。はるか彼方の北国で私は
小さい時から知ってましたが・・・・・?
Commented by bubu at 2009-07-25 08:23 x
うわっ、今日の、よかったですぅ~!
山小屋の中、御飯、Beer、丹前、興味津々。
雨粒のロープウェイ、どうしよう~、ですね~。
菅笠の方、お参りの装束の方でしょうか?
昨日までの写真でいらっしゃらなかったので何故かなと思ってました。
そして、最後は大晴天!shinさんち、すっご~~~~い!
Commented by ichiichik at 2009-07-25 18:46
雨の中ここまで登るとかなり寒かったのではないでしょうか
僕らはいつも日帰りで登っていたので
こんな温かいご飯はありません
冷たい雨から開放されて温かいご飯にありつけると
心も体もほっとしますよねー
Commented by 大棟梁 at 2009-07-25 19:07 x
あ、本物のビールやないかーい。
おでんも美味そう。
家族の絆もばっちりですね。
感動しました。いい写真をありがとう。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-25 20:43 x
往きがこれでは・・・たしかに
>お天道様ありがとうございました!!!
が実感できます。
まさにドラマのような登山だったんですね!
Commented by ムー at 2009-07-25 21:21 x
七合目から登られたんですね
僕も九合目くらいからなら登れると思います。
Commented by S.SHIN at 2009-07-25 23:51 x
Ai さま
はい!この山のことでございます。
ちなみに「中乗さん」は 木曽谷の地酒でございます。
Commented by S.SHIN at 2009-07-25 23:56 x
bubuさま
ご存知の通りここは霊山ですので
白装束の方もお見えになられてました。
下山時にすれ違う方が多かったですが・・・
Commented by S.SHIN at 2009-07-26 00:02 x
ichiichikさま
当然ストーブも炊いてありましたが
黒山の人だかりで・・・
室内は10度だそうです。
あったか~いお風呂がも~たまりませんでした!
Commented by S.SHIN at 2009-07-26 00:03 x
大棟梁さま
寒かったですが
本物のビール、めちゃくちゃ美味かったですぅ~!
Commented by S.SHIN at 2009-07-26 00:11 x
紅さん
行きが行きだけに次の日の快晴は
何倍も嬉しかったです!
ほんと~にいい思い出になりました。
Commented by S.SHIN at 2009-07-26 00:12 x
ムーさん
今度、ヘリコプターをチャーターして
9合目から登ってくださ~い!


<< 芝刈り      お天道様ありがとうございました!!! >>