しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 21日

二の池

c0057390_22281229.jpg

二の池にある山小屋に泊まったのですが
17:30夕食、20時消灯、5:30朝食という
今までに味わったことのないタイムテーブルを経て
最高の登山日和となった翌日
いざ!頂上を目指し山小屋をあとにしたのでありました。
小屋を出て先ず目に入ってきたのがこの景色でございました!!!






c0057390_22283928.jpg


お世話になった「二の池新館」でございます。
どうですかぁ~~~この青空!!!
c0057390_22284582.jpg


c0057390_22285264.jpg


c0057390_22285956.jpg


c0057390_2229565.jpg


c0057390_22291125.jpg


この二の池は標高2905メートル日本最高所にある高山湖だそうです。
c0057390_22291735.jpg


続きはまた明日ですぅ~

by Scheerhorn | 2009-07-21 22:44 | シーン・風景 | Comments(10)
Commented by Ai at 2009-07-22 02:05 x
素晴らしい雲海!澄んだ大空、残雪、高地の池、
見せて頂きました。私も大雪に行きたくなりました。
北国の高山は8月の中旬過ぎには秋です。
Commented by bubu at 2009-07-22 15:17 x
吸い込まれるような青い空ですね!
30年前に私も、この池のところで雪を見ました。
そうそう、雷鳥も見ました、でも、雲海が見たかったなあ~。
最初の写真、子供さんが宇宙飛行士みたい、カッコいいです!

Commented by tagu at 2009-07-22 15:49 x
家の周りでゴロゴロしていては
こんな素晴らしい景色に巡り会うことは出来ません
汗を流し、自分の足で歩かなければダメですね
Commented by 大棟梁 at 2009-07-22 18:22 x
写真でこれだけ感動するのだからその場に居たらすごいやろうなあ。
雲の上を歩いていけそう・・・うそ
池の水は冷たいでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-22 18:46 x
1枚目は映画のワンシーンのようです。

shinさんこれはプリントしておいたほうがいいですよ。
きっと宝物になりますから。
Commented by tora at 2009-07-22 19:06 x
これは絶景の一言、言葉がありません。ちゅんばらちぃい~です。
私も遊びに行きた~い
Commented by ichiichik at 2009-07-22 19:15
御岳には良く登りましたが
こんなにすばらしい景色はあまり覚えがありません
天気が良いのにヤッケにフード朝はまだ寒かったんですねー
Commented by エンドウマメ at 2009-07-22 19:28 x
すごいですね。 雲の上にいる・・・素晴らしい雲海です。 この様な
素晴らしい光景を見てしまうと、また行きたくなるでしょう。 万年雪が
標高の高さを感じさせてくれます。 素晴らしい晴れで、良かったですね。
Commented by toshi at 2009-07-22 20:51 x
1枚目がいいですね。山行よくしますが、いつも、息をハアハアさせなが
ら登っています。ですから、目標までいけません。山登りもだいたいでい
いのです。そう自分を納得させています。
Commented by S.SHIN at 2009-07-23 00:25 x
toraさま
お会いしとうございますぅ~~~


<< 頂上      ご来光 >>