2009年 07月 16日

c0057390_22254316.jpg

京の夏、この時期にいただくといえば
やはりこれでしょうか・・・
昨日の宵々山は24万人の人出だったそうです。
今日は宵山、すごい人やろなぁ~~~
ちょっと行こか!とも思いましたが
これをいただきビールを飲んんだら
ほっこりしてしまい今日は行きませんでした。
明日は山鉾巡行・・・ちょっと天気やばそぉ~です。

by Scheerhorn | 2009-07-16 22:26 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by ろひきあらむき at 2009-07-16 23:16 x
結局、今日も行ってきました。
射的、スマートボール、フランクフルト、コロナビールでした。
人、多すぎ!
Commented by Ai at 2009-07-17 03:03 x
うっふっふ。今日東京へ行くのに夜中に目が覚めました~。
鱧、大好きです。先日京都で会席料理を2人で食べたら
やはり出てきました。満足!ちなみにお寿司では穴子好き。
では行ってきま~す。といってももう一度寝ます・・・眠い・・・・・。
Commented by tagu at 2009-07-17 17:13 x
昔食べたことがありますが、どんな味だったのか
忘れました~
Commented by bubu at 2009-07-17 18:26 x
たしか、なんか、ちっちゃな骨みたいなの、ありますよね。
今日売ってたんですが、湯通しして、カツオのダシで何とか
かんとか~って書いてありまして、え~で、買いませんでした。
不精者です。
Commented by ichiichik at 2009-07-17 18:32
元々こちらには鱧を食べると言う習慣がないので
59年生きてきて今までに食べたのは
どこかの料理屋で一度だけ
それもこんなに大盛りではなく
小皿に二切れほどだったので味なんてわからないうちに
腹に収まってしまいました
Commented by エンドウマメ at 2009-07-17 19:12 x
ハモ、大好きです。 梅肉も好きですが、酢味噌でも美味しい。 でも今年は
また食べていません。 先日、ハモの照り焼きは食べました。 美味しかった~。
Commented by toshi at 2009-07-17 21:27 x
sinちゅん宅は誰が皿を選ぶのですか?
ハモも美味しそう。でも僕は、皿が素晴らしいと思います。器が料理を盛
りたてていますよ。この器を選んだ人は品があるな~あ。
Commented by 大棟梁 at 2009-07-17 22:51 x
京都で食べたときのことを思い出します。
taguさんはハスでこっちはハモやね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-17 22:51 x
涼しげな料理ですね~
鱧は皮のほうしか食べたことがありません。
美味しいんでしょうね。


<< なんとも言えん色      宵々山 2009 >>