2009年 07月 13日

今日は南蛮漬けと天ぷら~~~

c0057390_22524858.jpg

下の子が数えました・・・
全部で89匹だそうで、そのうち豆アジが62匹、ちび鯛が2匹。
今日は嫁が豆アジを南蛮漬けにしてくれました。
美味~~~い!64匹(このお皿二杯)完食でございました。






c0057390_2253361.jpg

キスはわたくしが天ぷらにしました。
これまた美味~~~い!
また行こ~~~っと!!!

by Scheerhorn | 2009-07-13 23:00 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by Ai at 2009-07-14 03:50 x
アジの南蛮漬け、大好きですー!こちらではキスは釣れません。
海の幸、山の幸と茶道で教わりましたが、友人に、春は山菜、四季中、
知り合いの漁師さんに売れない型の小さめの魚類をもらい冷凍して
1年中それと少しの買い物でOKという人がいます。自然の恵み!
89匹は笑いが止まりませんねえ~~~~~!気分いいですね。
Commented by tagu at 2009-07-14 16:57 x
南蛮漬け・・・
ター坊とこで食べましたが
是もまた、めちゃくちゃ美味しそうですね
shinちゃんとこの夕餉に御邪魔したい~
Commented by エンドウマメ at 2009-07-14 19:38 x
南蛮漬けは、熱々でも冷めても美味しいですよね。 マメも大好きで
キスの天麩羅も、最高に美味しい。 でもキスは、お刺身がいいなぁ。
冷たい日本酒が・・・飲みたくなりますね。 お魚、最高に美味しいです。
Commented by ichiichik at 2009-07-14 20:55
スーパーで買ってきたアジではなくて
自分で釣ってきたアジですから
また味のほうも格別なんでしょう
これは最高の贅沢ですねー
Commented by 大棟梁 at 2009-07-14 21:21 x
狩猟民族ですね。
畑もあるし、生きてゆけるわ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-07-14 22:24 x
奥様の南蛮漬けもめっちゃ美味しそうですが
shinさんの天麩羅もなかなかじゃあござんせんか!
豊かな食卓ですね。
Commented by ろひきあらむき at 2009-07-14 23:22 x
南蛮漬は大好きです。
食べだしたら止まりません。
64匹完食、わかります。


<< 宵々々山 2009      早速いただきましたぁ~ >>