しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 27日

ゴーヤ入り塩焼きそば

c0057390_23473085.jpg

先日、嫁が作ってくれたゴーヤ入りの塩焼きそばでございます。
ゴーヤにはビタミンCが多く
また血糖値を下げたり高血圧の予防にも効果があるそうです。
ま~そんなん関係なしに美味しゅうございました!

本日はHand in Hand Live でございました。
明日は美山の予定でぇ~す。

by Scheerhorn | 2009-06-27 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by Ai at 2009-06-28 07:54 x
御宅の料理はいつも元気が出そうですね~。
ちなみに我が家のAkiの得意料理はゴーヤチャンプルー!
H道産ゴーヤもありますが苦味がちと不足です。
Commented by tagu at 2009-06-28 08:23 x
昨日は実行委員会の慰労をかねてBBQパーティーで
焼肉を久しぶりに食べましたが
血糖値、高血圧にも効果が無かったようです
Commented by エンドウマメ at 2009-06-28 16:16 x
美味しそうですね。 ゴーヤは好きなので・・・冷蔵庫に焼きソバが
眠っているので、明日の夕飯で作ってみます。 今夜はMさんの
ライブに行って来ます。 豚肉とゴーヤと玉ネギ・・・美味しそうだ~。
Commented by ichiichik at 2009-06-28 19:06
ゴーヤの苦味と塩味が
暑い夏にはさっぱりして良いですねー
最初にゴーヤを食べた時には何だこれとおもいましたが
苦味に慣れると癖になります
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-28 19:42 x
これ はまりそうですね。
ビールのお供に最高じゃあないっすかぁ~!
これも是非作ってみたいです。

マリネ液のレシピありがとうございました~!
Commented by いっこ at 2009-06-28 22:42 x
塩焼きそばというところが、新鮮ですね。
かつおぶしがかかっていませんが、豚肉のダシだけだと、ゴーヤが苦すぎませんか?
子供さんたちも大丈夫?


<< ご無沙汰してしまいました・・・      くちなしの白い花 >>