しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 21日

光コンサート記 その7

光コンサート記 その7_c0057390_23533583.jpg

本日も吹屋の町並みの続編でございます。
標高550mの山嶺にある小さな集落(とのこと)
光の旅、こんないい付録が付いてるとは
さすがtaguさま~~~







光コンサート記 その7_c0057390_23535367.jpg

現役で使用されている日本最古の小学校校舎だそうです。
ちなみに現在の児童数は5名だそうです。

光コンサート記 その7_c0057390_2354194.jpg



ベンガラの町並みの外れにこんなお店が
昭和初期の懐かしいものがいっぱいおいてありました。
光コンサート記 その7_c0057390_23542551.jpg


光コンサート記 その7_c0057390_23543410.jpg


光コンサート記 その7_c0057390_23544022.jpg



今回のツアーは婦人部も同行でしたので・・・
光コンサート記 その7_c0057390_23544645.jpg


ほなまたあした!

by Scheerhorn | 2009-06-21 23:59 | シーン・風景 | Comments(9)
Commented by ありさん at 2009-06-22 13:24 x
岡山に よう 来てくれんさったなあ。
吹き矢ふるさと村は うちもいったんじゃけーど ぎょうさん見るところがぼっけえ あるわ。
うちんとこは 県北じゃけど 蒜山とか 勝山の城下町、久世の遷蕎尋常小学校とか ぼっこいいろんなところがあるけー また来んちゃいなあ
岡山弁(県北バージョン)でした(^_^)
Commented by tagu at 2009-06-22 17:31 x
この小学校にはびっくりしました
ただ古い校舎を保存してあるのだけだと思ったら
なんと現役でした~
おえりゃーせんの~(岡山弁?)
Commented by エンドウマメ at 2009-06-22 19:02 x
懐かしい昭和の匂いが、漂っていますね。 校舎も古くていい感じで
こんな学校で学んでいる生徒さんは、うらやましいです。 ほっこりします。
Commented by 大棟梁 at 2009-06-22 20:46 x
付知弁とそんなにかわらんような・・・
僕が小学生の頃の校舎を思い出しました。
丘の上の校舎かな。
普通はまず行くことのないところでしょうね。
いいとこ行ってきましたね。
Commented by ichiichik at 2009-06-22 21:24
この校舎を現役で使っているなんてすごいですねー
生徒が5人と言うのは
ちょっと悲しいですねー
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-22 23:34 x
おえりゃーせんの~ と言えば
あの「てなもんや三度笠」の。。。
あ~思い出せない~~~~
あの人?を思い出します。
Commented by まつお at 2009-06-22 23:47 x
紅ちゃん
 「三匹の侍」の長門勇さんじゃぁ無いですか?
Commented by Ai at 2009-06-23 04:10 x
岡山に声楽をした教え子が住んでます。
その妹が自分の子を私の所に連れて来てます。
小学校、素晴らしい建物です!!!懐かしい感じがたまりません。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-23 23:41 x
まつおさん、ありがとうございます。
そうでしたね~
わたくしももう相当ボケてます~
おえりゃ~せんの~


<< 光コンサート記 その8      光コンサート記 その6 >>