2009年 06月 02日

紫陽花

c0057390_22424196.jpg

グローブをチャリのかごに載せて間之町口から御所に入ったら
右手に今年もガクアシサイが咲いていました。
グランドへ急ぐ下の子をほったらかして写!
急いで下の子を追いかけたぼくでありました。






c0057390_224252100.jpg


by Scheerhorn | 2009-06-02 22:50 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by Ai at 2009-06-03 08:51 x
白いガクアジサイもいいものですね。これと同じ形でもう少し静かな
紫の色のが庭に育ってます。エゾアジサイ。8月に咲きます。
近郊の山で採ったものであれから20年経ちます。
Commented by ichiichik at 2009-06-03 17:24
アジサイが咲き始めるともうじき梅雨の季節ということでしょうか
Commented by tagu at 2009-06-03 17:34 x
雨こそ降りませんが一日中曇りの
さえない天気です
我が家のアジサイはまだまだです
Commented by エンドウマメ at 2009-06-03 19:52 x
我が家の紫陽花も、咲き始めました。 今週は曇り空が続くみたいですが
今年の梅雨は短い・・・と天気予報で云ってました。 でも雨が降らないと
飲料水の確保が出来なくなる地域が、出て来るのかも知れませんね。
Commented by 大棟梁 at 2009-06-03 21:14 x
そろそろ鼓土里座のガクアジサイもきれいになるころかな。
梅雨は外仕事中なのでもう少し待っていただきたい。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-03 21:50 x
このヤマアジサイはウチの工房にも咲いてますよ
たしか「清澄」という種だったとおもいますが・・・
名前の通りの花ですね。


<< しそ入りつくね      さくらんぼ >>