しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 01日

さくらんぼ

c0057390_22303329.jpg

日曜日、昼から御所に行ってきました。
春、たくさんの花を咲かせていた桜の木に
ちっちゃなさくらんぼがいっぱい生っていました。





c0057390_22304929.jpg
下の子とろひきあらむき父子と野球をしに行ったのでありました。
キャッチボールから始まって
ノック、フリーバティング・・・
たまたまそこに居合わせた同じ学校の4年生二人も加わって
「たいべん」が始まりました。
めっちゃ盛り上がって楽しい日曜の午後のひとときでした。

by Scheerhorn | 2009-06-01 22:43 | 草木花たち | Comments(12)
Commented by ろひきあらむき at 2009-06-01 23:47 x
たいべんは盛り上がりました。
大人げない悪ふざけでDちゃんには悪いことしました。
Dちゃん、ゴメン!
Commented by Ai at 2009-06-02 05:35 x
可愛いさくらんぼ。こちらも少しずつ実ってきました。
「たいべん」ってなあに?三角ベースボールというのはいまだに
やるようですが。こちら今日は曇。暖房を入れました。
Commented by ichiichik at 2009-06-02 17:34
「たいべん」は僕も聞いた事がありません
どんな遊びなのでしょうか
興味しんしんです
Commented by tagu at 2009-06-02 19:17 x
このさくらんぼは食べられる種なのでしょうか
「たいべん」何でしょうね
Commented by エンドウマメ at 2009-06-02 20:06 x
さくらんぼ・・・食べられるのでしょうね。 でも小鳥さんが先に、食べてしまい
数日後には何も無い状態になるかも? 「たいべん」は、懐かしいですよ。
Commented by S.SHIN at 2009-06-02 20:35 x
ろひきあらむき さん
ほんま!ええ試合でしたね。
こういうやり方もあるでと教えてもらっただけですから
なぁ~んも気にせんといてください。
Commented by 大棟梁 at 2009-06-02 20:45 x
さくらんぼ、岡田京子さんとのCDを思い出します。
僕もたいべんはアイドントノウです。
Commented by S.SHIN at 2009-06-02 20:59 x
Ai さま、 ichiichikさま、taguさん、ア~ンド大棟梁さま
「たいべん」とは・・・
人数の少ないとき(三人いたらOK)にする野球で
打っても走りません。(三角ベースで走るのもあるようですが)
ノーバン(ダイレクトキャッチ)はアウト
ゴロは捕ったとこからホームに投げてキャッチしたらアウト
キャッチできなかったり、ホームから足が離れると一得点
三振あり、フォアボールなし・・・
いろんなルールがあるみたいですが
久しぶりにやって大人気なく盛り上がってしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-06-02 22:53 x

ぼくもいつも大人げなくむきになってサッカーして
子供たちにいつも叱られてました。。。。
気持ちはいつまでたっても少年なんですね。
Commented by S.SHIN at 2009-06-02 22:59 x
紅さん
ぼくもこの日、ホームランを打って(三振もしちゃいましたけどぉ~)
下の子に「お父さん大人気ないなぁ~」って言われちゃいました。。。。
Commented by まつお at 2009-06-03 00:18 x
隣の家の桜も、しばらく前に可愛らしい実がいっぱいなって
写真を撮らせてもらおうと思っていたら
さっさと鳥さんに持って行かれてしまいました
一枝くらいはウチの子が食べたみたいですが (^^ゞ
Commented by S.SHIN at 2009-06-03 00:38 x
まつお さま
「ういろー・ざ・わーるど」楽しみに拝見させていただいております。
本日のアップを拝見して・・・鬼が笑いますが・・・
搾りたての新酒をいただきに
ぜひ「さんさ酒屋のコンサート」においでくださいませ。


<< 紫陽花      鴨川沿い >>