しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 29日

バッタの赤ちゃん

バッタの赤ちゃん_c0057390_22374166.jpg

M宮先生と立ち話をしていたら
足元でなんか跳ねたので見たらバッタの赤ちゃんでした。
赤ちゃんと言っても卵からかえったばかりの赤ちゃんではありませんが
この頭でっかち尻すぼみの体系が妙にかいらしかったので
這いつくばって写!しちゃいました。
ぴょんぴょん跳ねるので
撮り逃がす度にM宮先生にほらここここ!と教えてもらって
なんとかGETできました。





バッタの赤ちゃん_c0057390_22375493.jpg


by Scheerhorn | 2009-05-29 22:47 | 虫たち | Comments(8)
Commented by ムー at 2009-05-30 00:01 x
うちの猫ならすぐに捕まえちゃいますね。
パクッ ってね
Commented by Ai at 2009-05-30 04:16 x
このあたりはすっかり住宅だらけ。蛙も鳴かず
バッタも見かけない・・・・・・。
8月になると急にキリギリスが鳴きAkiが夢中になって
探します。そちらより我が家方面の方が虫達の姿がないなんて!
Commented by tagu at 2009-05-30 18:31 x
まだバッタの形がどことなくぎこちなく見えます
バタつかずに撮れましたか
Commented by ichiichik at 2009-05-30 18:51
まだ羽が伸びきっていないみたいですねー。
なんか初々しい感じがします
Commented by bubu at 2009-05-30 19:00 x
バッタは大好きです。
草の形をした虫みたいです。
Commented by 大棟梁 at 2009-05-30 20:21 x
光景が目に浮かびます。
Commented by ろひきあらむき at 2009-05-30 21:37 x
虫シリーズ、はじまりましたね。
今年もいろいろ撮ってください。
Commented by 紅ちゃん at 2009-05-30 23:22 x
可愛いなぁ~
またのタイトルの「バッタの赤ちゃん」ってのが
shinさんらしくてええな~


<< ほいっとぉ~ほいっとぉ~      ニホンカワトンボ >>