2009年 04月 22日

御衣黄 2009

c0057390_030772.jpg

御所の御衣黄(ぎょいこう)桜が今年も咲いていました。
遠くからみると葉っぱだけのようで気づきませんが
近づくとほれ!この通り!緑の花びらの桜なんですよね。






c0057390_0302624.jpg


by Scheerhorn | 2009-04-22 23:59 | 草木花たち | Comments(4)
Commented by tagu at 2009-04-23 19:13 x
これは上品な色合いですね
さすが都に咲く花は違います
Commented by エンドウマメ at 2009-04-23 19:53 x
黄桜(笑)ですね~~。 黄色っぽい様な・・・緑色っぽい様な感じで
ピンクのとは違う雰囲気で、見たいなぁ。 御所は、桜の宝庫ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-23 19:57 x
この桜は見たことがありません。
一度見てみたい~です
桜もいろんな種類があるんですね。
ikkoさんとこのブログでも変わった桜がアップされてましたよ。
Commented by 大棟梁 at 2009-04-23 20:19 x
これも桜なのですね。
近くで見てみたいでーす。


<< きょねん屋      八重桜 >>