しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 16日

タムシバ

c0057390_2362482.jpg

春、葉の出る前にコブシに似た白い花をさかせるタムシバ
今年も美山の山々を点々と白く染めていました。
タムシバの花が多い年は豊作だといいますが
うちの畑もそやったらええのになぁ~~~





c0057390_236402.jpg


by Scheerhorn | 2009-04-16 23:14 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by ムー at 2009-04-16 23:36 x
タムシなら知ってるけど・・・
Commented by エンドウマメ at 2009-04-17 18:49 x
すごい光景・・・ですね。 桜かな?とも思いましたが、タムシバと云う
種類の木でしたか。 こんな情景は、初めて見たので驚きですよ。
Commented by tagu at 2009-04-17 19:24 x
ここの所歯が少し痛みます
ムシバかな・・・
明日よろしくお願いします
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-17 22:06 x
こんな景色は見たことがありません。
山々が白粉を塗ったみたいです。
なんとも春らしい風景ですねえ!
Commented by ichiichik at 2009-04-18 18:37
このあたりの山にも群生している所がありますが
もう花は終わってしまいました
僕らは毎年当たり前のように見ていますが
どこにでもある木ではないようですねー


<< 赤ちゃん      筍の素揚げ 2009 >>