しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 14日

筍ステーキ 2009

筍ステーキ 2009_c0057390_22592150.jpg

ジャジャ~~~ン!
今年も嫁が作ってくれました、筍ステーキ!
先ずはビールでクゥ~~~~
思わずお酒もキュ~~~
もうたまりまへ~~~んでございました。






ほんでもって
今日は筍ご飯も登場!
筍ステーキ 2009_c0057390_22593514.jpg


ほんでもってもって若竹汁もですわぁ~
筍ステーキ 2009_c0057390_22594366.jpg

これぞ正しく筍三昧やぁ~~~~
あ~~~美味かったぁ~!
お義姉さ~ん、ごちそうさまぁ~~~!!!

by Scheerhorn | 2009-04-14 23:11 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by よしき at 2009-04-15 17:24 x
うまそーっ、たまらんなー。
Commented by ichiichik at 2009-04-15 18:11
こんな旨そうな物を見せられてまったく目の毒です
Commented by tagu at 2009-04-15 18:29 x
美味しいことは解っていますが
shinちゃん飲みすぎ~
Commented by エンドウマメ at 2009-04-15 19:06 x
ウチも先ほど・・・オヤジの知り合いが、たけのこをたくさん持って来て
くれたので、shinさんのレシピを参考にして食べたいと思います。
やはり炊き込みご飯が、一番ですね。 ウチは、かしわを入れようっと。
Commented by 大棟梁 at 2009-04-15 20:39 x
この幸せ者~
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-15 22:06 x
でたーーーーっ!
S家のたけのこ3点セット。
さすがご本家筍ステーキ美味そう~~っ

それにしても「春一番地」まだあるんですか~
いいな~また飲みたくなりました。
Commented by ムー at 2009-04-15 22:12 x
春一番地、うちにもまだあります
Commented by ろひきあらむき at 2009-04-15 22:56 x
今、ジョギングから帰ってきました。
むっちゃお腹が空いています。
この写真は酷です。
もう、寝ます。
Commented by bubu at 2009-04-16 22:12 x
shinさん、紅さん、筍ステーキやってみました。
何とも言えないほど、美味しかったです!!
何年かぶりに筍を茹でました~。


<< 筍の素揚げ 2009      種芋植え >>