しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 12日

筍_c0057390_18195135.jpg

美山に行った日曜日
家に帰ったら・・・待ってましたぁ~~~~
嫁のお義姉さんから届きましたぁ~~~
早速天ぷらにしてお塩でいただきました。
あ~~~~最高~~~これこれ!
美味しゅうございました。

ちなみに添え物は美山で採ってきたコゴミでございます。






筍_c0057390_18201014.jpg


筍_c0057390_18202290.jpg



ついでについでに・・・
畑の採れたてニラでチジミもいただきました。
筍_c0057390_18203488.jpg


by Scheerhorn | 2009-04-12 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by エンドウマメ at 2009-04-13 18:32 x
コゴミ・・・もう出ているのですね。 ゼンマイは、まだ早いのでしょうか?
ワラビも好きで、天麩羅やら・・・お揚げさんと炊いたんが出ると食欲増進!
Commented by tagu at 2009-04-13 18:34 x
わーご馳走ですね
我が家も今日は天ぷらです
ビールが進みます
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-13 21:21 x
おーーーっ
shinさんたけのこ届きましたか~っ
おめでとうございます。
たけのこの天麩羅うまいっすね!
ほんと泣けてくるくらいうまいっす。
Commented by 大棟梁 at 2009-04-13 21:23 x
わー、羨ましい・・・
まだ筍にありつけません。
Commented by ろひきあらむき at 2009-04-13 23:00 x
お裾分けありがとうございました。
今晩、タケノコごはん、タケノコステーキでいただきました。
タケノコごはんは、僕も息子もお茶碗3杯食べました。


<< 種芋植え      遠方より友来たり >>