しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 11日

遠方より友来たり

遠方より友来たり_c0057390_22412018.jpg

遠く岩手から20年来のお友達ご夫婦が京都に来られた。
20年ほど前に岩手に行った時にお世話になった
ぼくの中でとっても大切で大好きなお二人
仕事を終えて「哲学の道」に車で迎えに行くと
すっごぉ~~~い人!人!人!
再会を喜びながら高野川沿いを桜ドライブし
宝ヶ池を経由して賀茂川の桜を横に見ながら話は尽きず
久々ぶりのとっても嬉しい再会でございました。

写真は宝ヶ池の一本桜です。

by Scheerhorn | 2009-04-11 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2009-04-12 12:20 x
昨日の京都は、観光客で溢れていましたね。 昨日行った清水寺も
多くの観光客でした。 宝ヶ池に行くなんて、さすがshinさんですね。
たくさんの花や木々が自生してて、大好きな場所です。 
Commented by ikko at 2009-04-12 15:21 x
京都はいいなあ… でも人混みがね~ 苦手なんです。
shinさまのブログで堪能させていただいてます。
Commented by ichiichik at 2009-04-12 18:14
京都は遠方より友達が来た時に
案内できる所が沢山あって良いですねー
Commented by tagu at 2009-04-12 19:30 x
哲学の道は春もいいでしょうね
でも道は狭いので遠慮します
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-12 20:44 x
shinさんのお友達の人ならきっといい方たちでしょうね。
遠いところに住む友達ほどだんだん「一期一会」になってきます。
とても楽しくて貴重な時間を過ごされたことでしょうね。
Commented by 大棟梁 at 2009-04-12 22:01 x
大切なお友達、財産ですね。
Commented by KEIKO at 2009-04-13 08:03 x
岩手のお友達ってあの素敵なご夫婦かな・・・
最近、会いたいなあと私も思っている方がいるのです。
もしかして同じ・・・
京都の桜、一度見てみたいと思いつつ、なかなか伺えません。
哲学の道素敵ですよね。
それと猫好きの私には、とても大好きなお店があります、哲学の道に。


<< 筍      DIMEコンサート >>