2009年 04月 04日

富貴草 (ふっきそう)

c0057390_2352257.jpg

ほとんどの目が桜を見上げている中
地面すれすれに咲く不思議な形の花を見つけました。
一年中緑の葉が茂る様子を繁栄に例えて
富貴草(ふっきそう)と名付けられたそうです。
この前、taguさんとこにもアップされてましたね。





c0057390_2353332.jpg


by Scheerhorn | 2009-04-04 23:11 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by ムー at 2009-04-04 23:27 x
昔、そんなような名前の子と付き合ったことが・・・
苦い思い出でした・・・
Commented by エンドウマメ at 2009-04-05 07:55 x
たまに見かけますが、富貴草と云う名前とは知りませんでした。
さて・・・きたやまさんのコンサート、どんな感じなのか楽しみです。
Commented by 大棟梁 at 2009-04-05 20:24 x
下の方はお金が落ちてないか見るだけです。
Commented by ichiichik at 2009-04-05 20:39
珍しい形の花ですねー
はじめてみました
富貴草と言うのも初めて聞きました
Commented by bubu at 2009-04-05 20:53 x
花びら(?)が、
「くぎ煮」の材料のシラスの釜揚げに見えてしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-05 21:58 x
「さんさ」からなかなか社会復帰できないわたくしでございます。
「富貴」というようなお酒の名もあったような気が・・・


<< お手伝い      菜の花 >>