しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 02日

モクレンの花

c0057390_22253033.jpg


「モクレンの花」 詞:杉浦良一 曲:田口正和

風の中から 花びらの
におい鮮やか 流れます
まだ若くして 逝った君
昨日のこと 思い出します

 あれから変わらず 春が来て
 今年もひとつ 歳をかさね
 あかむらさきは モクレンの花
 今年も蕾が ひらきました

あの頃の風 熱く吹いて
誰もが夢を 語っていた
またあの頃の 日々のように
走りまわって みたいのさ

※くりかえし

今年も春を 向かえました
生きてて良かったと 思っています
君の好きな もくれんの花
春の空を 赤く染めて

※くりかえし

この春咲いた我夢土下座のNEW SONGであります。






c0057390_22262694.jpg


by Scheerhorn | 2009-04-02 22:38 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by きょうちゃん at 2009-04-03 10:55 x
おはようございます。
モクレンの花歌詞を読んでいろんな人の笑顔が浮かんできました。涙も・・・。

木蓮の花は咲いてしまうと散るのが早いですね。
寒い冬を越えてやっと咲いて・・。桜とバトンタッチするのですね。

どんなメロディーなのか聴いてみたいです。
Commented by bubu at 2009-04-03 16:01 x
年賀状お出したら毎年返してくださるR.S様。
今回もご挨拶できずに帰ってきてしまいました~。今度こそ~。(笑)

Commented by tagu at 2009-04-03 17:50 x
ど満開の木蓮の花
見事に咲いていますね
そろそろCD作りますか?
Commented by エンドウマメ at 2009-04-03 19:39 x
素晴らしい歌詞ですね・・・拝読していると、涙がこぼれます。 Sさんと
同じ様に、同じく若くして逝ってしまった仲間の事を思うと涙が流れて
ボロボロになります。 taguさんのメロディを・・・早くCDにして下さいよ。
Commented by 紅ちゃん at 2009-04-03 22:29 x
モクレンの花は我夢土下座らしいサウンドで
なにか心がウキウキしてしまいます。
shinさんのバンジョー チョ~かっこええです!
Commented by ichiichik at 2009-04-03 22:38
切なくなる歌でした
この歌を聴きながら多くの友人の笑顔が思い出の中をよぎり 
そんな歳になったんだと思いました


<< 菜の花      御所の桃 >>