2009年 03月 30日

御所の山桜

c0057390_0444940.jpg

今日も桜っちゃいました。
こちらは山桜でございます。
御所の桜でいちばんたくさんあるのがこの山桜で
これから満開を迎えようとしています。
枝垂れやソメイヨシノに比べると
派手さはありませんが
この自然の美しさがぼくは好きです!





c0057390_04516.jpg


by Scheerhorn | 2009-03-30 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2009-03-31 18:44
昔は桜と言えば山桜だったと聞きますが
僕もこの派手さがない感じが好きです
Commented by tagu at 2009-03-31 20:21 x
「山桜」と言えば、藤沢周平のDVDまだ見ていないです
Commented at 2009-03-31 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-31 22:33 x
まったくshinさんじゅる~~い!
これではわたしら静岡の桜の出番がなくなりまりまんがな。。。

ぼくも「山桜」と「姥桜」が一番好きです。
Commented by ikko at 2009-03-31 23:50 x
こちらのひな祭りは月遅れなので、ヤマザクラが咲く頃とかぶります。
だから、赤葉のヤマザクラをみると、お雛様の樟脳の匂いを連想し、
同時に、みんなに育たないだろうと思われていた赤ん坊を懸命に育ててくれた母への
思いにつながっていきます。
未熟児だった私も無事中年のおばさんになりました。


<< 旬      御所の枝垂れ桜 2009 その2 >>