2009年 03月 28日

御所の枝垂れ桜 2009 

c0057390_23441286.jpg

御所の早咲きの枝垂れ桜でございます。
これは出水の小川の前にある一本桜で
御所の桜の中でも一番に咲く桜で
今年も満開一番乗り!見事な咲きっぷりを披露していました。






c0057390_234563.jpg


c0057390_23451439.jpg


c0057390_23452914.jpg


c0057390_23453825.jpg
2~5枚目は一昨日の写真なので人は少の~ございますが
今日は土曜とあって、たくさんの人で賑わっていました。

c0057390_2346117.jpg


c0057390_23461886.jpg


c0057390_23463681.jpg


c0057390_23464229.jpg


by Scheerhorn | 2009-03-28 23:59 | 草木花たち | Comments(9)
Commented by きょうちゃん at 2009-03-29 16:25 x
お久しぶりです。
今年もきれいな写真ありがとうございます。
もうこんなに奇麗に咲いているんですね。
岡山のソメイヨシノはまだ一分咲きだそうです。
ゆっくり咲いていくのもいいですね。
Commented by tagu at 2009-03-29 17:14 x
これはなんとご立派に咲いていますね
春の京都観光したくなりました
Commented by エンドウマメ at 2009-03-29 18:25 x
3月末だと云うのに、満開ですか? 少しピリッと寒い日曜日でしたが
多くの方が京都御苑に、来られていたのでしょう。 本当に、綺麗ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-29 22:04 x
まったくこの枝垂れ桜には「唖然」とします。
実際に生で見たら凄いでしょうね。
一度でいいから実際に見てみたいです。
Commented by ichiichik at 2009-03-29 22:53
この枝垂桜凄いですねー
こぼれんばかりに咲いているというのはこの事でしょうか
毎年このような美しい姿を見せてくれてありがたいことです
Commented by S.SHIN at 2009-03-29 22:54 x
きょうちゃんさま
この枝垂れは特に早いんですよぉ~
毎年ついつい撮ってしまいます・・・
この日は花冷えでめっちゃ寒かったです。
Commented by S.SHIN at 2009-03-29 22:58 x
taguさん&紅さん
来年は春の京都でBBさんもご一緒に
満開の桜の下で
お花見ってぇ~のはどうでしょうか?
Commented by S.SHIN at 2009-03-29 23:00 x
マメさま
御所は枝垂れポイントは二箇所だけですが
山桜はいたるところにあって
これがまたいいんですよね!
Commented by S.SHIN at 2009-03-29 23:05 x
ichiichikさま
ほんと、ええ目の保養させてもらってます。
山桜やソメイヨシノはまだまだこれからなので
4月の中ごろぐらいまでは楽しみそうです。


<< 御所の枝垂れ桜 2009 その2      第11回「さんさ酒屋のコンサー... >>