2009年 03月 17日

ふきのとう

c0057390_22493698.jpg

畑の周りでは山菜のトップバッター
ふきのとうがたくさん顔を出していました。






c0057390_22494917.jpg
う~ん、摘みごろ~

c0057390_22495772.jpg


by Scheerhorn | 2009-03-17 23:05 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by ろひきあらむき at 2009-03-17 23:33 x
いくつか摘んで、帰ってからフキノトウ味噌を作りました。
Commented by ichiichik at 2009-03-18 17:57
いろんな所から春の便りが届きますが
ふきのとうも春を告げる山菜ですねー
今日はぽかぽかに暖かくてもう春なんだという感じでした
Commented by エンドウマメ at 2009-03-18 18:18 x
天麩羅にして、お塩をパラリと振り掛けて食べたいな。 いつも
昼食を食べる川の土手に、たくさん生えていました。 春を告げる
山野草ですね。 タラの芽と共に、天麩羅で食べたいです。
Commented by 大棟梁 at 2009-03-18 18:36 x
ふき味噌も好きですが、
「ふきのとう」の曲も好きで、ときどきカラオケで歌います。
Commented by tagu at 2009-03-18 19:12 x
先日、天ぷらにしていただきました
こんなに気温が高いと、タラの芽もそろそろでしょうか
Commented by ムー at 2009-03-18 19:59 x
ふきのとうと言えば「白い冬」
「初夏」も好きです
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-18 20:11 x
今日は天麩羅でしたが
フキノトウさまはいませんでした。。。
く~~~~っ


<< ホオジロ      ネコヤナギ >>