2009年 03月 14日

沈丁花 2009

c0057390_225147.jpg

今年も実家の路地の沈丁花が咲きました。
毎日目にするので
あっ、つぼみができてるぅ~
あっ、赤くなってるぅ~
あっ、咲きそう~
ついつい気になる路地の沈丁花
今年も撮っちゃいましたぁ~~~







c0057390_22511780.jpg


by Scheerhorn | 2009-03-14 22:54 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by エンドウマメ at 2009-03-15 18:24 x
shinさんトコの沈丁花が咲くと、そろそろ春の便りが届きそうです。
でも今朝は1.3℃しかなくて・・・めっちゃ寒かったです。 早く暖かな
春が来ないかな? いかなごの釘煮を食べて、春を感じています。
Commented by tagu at 2009-03-15 19:42 x
きれいに咲きましたね
マメさん、こちらはフキノトウの天ぷら食べて、春を感じています。
Commented by ichiichik at 2009-03-15 21:09
路地裏で毎年早い春を告げ
ひっそりと咲く沈丁花
今年も静かに咲きました
道行く人に春が来るのを告げています
Commented by bubu at 2009-03-15 21:52 x
沈丁花、い~香りですよね~。
便箋に押し花にすると素敵なんです。
Commented by 大棟梁 at 2009-03-15 22:13 x
うちはまだ小さな蕾です。
今朝は雪で真っ白の世界でした。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-16 21:05 x
今年も綺麗に咲いてくれましたね~
元気そうですね!
毎年この花が見れて嬉しいです。


<< 下ごしらえ      無我夢中 >>