しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 09日

咲いてるぅ~~~

c0057390_22232593.jpg

先月末にアップした「綻んでるぅ~~~」の桃林のつぼみ
昨日ちらっと寄ったら
ほんの数輪ですが咲いてました!
もう数日で一気にぱっと咲きそうな
御所の桃の木たちでございました。






c0057390_2223444.jpg


c0057390_22235890.jpg
まだほとんどがこんな感じでした。

c0057390_2224579.jpg


by Scheerhorn | 2009-03-09 22:31 | 草木花たち | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2009-03-10 18:24
今日は風が強かったのですが日差しは確実に暖かくなってきています
もう花桃が満開になるのも時間の問題でしょう
Commented by エンドウマメ at 2009-03-10 18:57 x
週末からの暖かな陽気のお陰で、一辺に開花したのでしょうね。
梅が咲き・・・桃が咲くと、今度は桜の出番です。 3週間後には
綺麗に咲く事でしょう。 今からワクワクドキドキ・・・待ち遠しいです。
Commented by tagu at 2009-03-10 19:10 x
この分だと桜も早く咲きそうですね
花の京都、遊びに行きたいものです
Commented by 大棟梁 at 2009-03-10 20:51 x
一枚目、いい色が出てますね~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-10 23:42 x
うわ~っ
桃の花は京都のほうが早いみたい・・・
ウチのモモちゃんもだいぶ蕾がふくらんできましたが

BBさんが4月からベトナムからなんと京都に行くことになりました。
よろしくです。
ぼくは京都の宿ができてうれしいでおま!
Commented by S.SHIN at 2009-03-10 23:51 x
ichiichikさま
今日あたりだいぶ咲いてるかもしれませんね。
明日は少し冷えるみたいですけど・・・
Commented by S.SHIN at 2009-03-10 23:53 x
マメさま
近所でもう桜が咲いてるという情報が入りました。
気の早い桜もいるんですね。
Commented by S.SHIN at 2009-03-10 23:54 x
taguさま
京都で花見で一杯!やりましょう。
Commented by S.SHIN at 2009-03-10 23:56 x
大棟梁さま
ちょこといらってみました。
気に入っていただきましたでしょうか。
Commented by S.SHIN at 2009-03-10 23:58 x
紅さん
BBさん、京都に住まはんにゃぁ~
紅さんが京都に来られた時は
ぜひご紹介ください。
「おいでやす京都飲み会」しましょ。


<< 水仙      梅にメジロ >>