2009年 03月 04日

美山のマンサク

c0057390_2324231.jpg

自然学校の帰り
ちらっと畑に寄ってきました。
こちらもすっかり雪も解けて
マンサクが花を咲かせていました。






c0057390_23315862.jpg


c0057390_233201.jpg


by Scheerhorn | 2009-03-04 23:26 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2009-03-05 18:32 x
いつ見ても、変わった花・・・ですよね。 初めて見た時は、何か虫が
寄生しているのかな?とビックリしてしまいました。 春を彷彿する花ですね。
Commented by tagu at 2009-03-05 18:33 x
美山の方が寒いのに、マンサクが咲いてしまったのですか
こちらではまだ見かけませんが
私が咲いているのを、知らないだけですかね
Commented by bubu at 2009-03-05 19:39 x
やっぱり、錦糸卵に見えてしまいます。
Commented by 大棟梁 at 2009-03-05 19:55 x
今年は早いですね。
マンサクを見ると春だなと感じます。
さんさ酒屋の頃にいつも目にします。
Commented by ichiichik at 2009-03-05 20:04
マンサクは春一番の花でマンサクが咲くもうじき春だと
思ったものですが
このあたりの山ではほとんど枯れてしまって今では見る事が出来なくなってしまいました
Commented by 紅ちゃん at 2009-03-05 23:30 x
マンサクの花見てみたい~~~
写真に撮ってみたい~~~

一枚目のバックの色がマンサクの花を
ひきたててくれてますね~!
Commented by ろひきあらむき at 2009-03-05 23:32 x
まず咲くマンサク。
春の訪れを告げる花ですね。


<< まゆ毛      爪痕 >>