2009年 02月 22日

つぼみ

c0057390_22241159.jpg

今週はずっと雨模様のようですね。
もう雪は降らないんでしょうかねぇ~
向かいの公園のモクレンのつぼみが
今年はいつ咲いたらええんか
予想がつかんわ!とつぶやいているように見えました。






c0057390_22242844.jpg


by Scheerhorn | 2009-02-22 22:39 | 草木花たち | Comments(9)
Commented by tagu at 2009-02-23 18:56 x
白木蓮が咲くか、赤木蓮が咲くか
さー勝負
白に賭けてみます
Commented by エンドウマメ at 2009-02-23 19:10 x
ウチの近所にある交差点に、モクレンの木が植えてあります。 ここも
結構つぼみが大きくなっていました。 今年は、花の開花が早いでしょう。
Commented by ichiichik at 2009-02-23 20:45
もくれんのつぼみも
暖かくなったり寒くなったりでは相当に悩んでいることだと思います
あんまりあわてて咲くと時期遅れの寒波にあってしまいます
Commented by bubu at 2009-02-23 20:57 x
もくれんのつぼみ、こぶしのつぼみ、ねこやなぎ、みんなふわふわ。
Commented by 大棟梁 at 2009-02-23 21:00 x
ねこやなぎかと思いました。
車の冬タイヤも換えるべきか迷っています。
Commented by ムー at 2009-02-23 21:36 x
木蓮ってマグノリアなんですね
マグノリアの花たちっていう映画がありましたね。
Commented by S.SHIN at 2009-02-23 22:39 x
ムーさん
ありました!ありました!
観ました!観ました!
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-23 22:43 x
やわらかそうな可愛い蕾ですね~
こちらのほうはもう少し大きくなってます。
花のアップはやっぱりぼくのほうが先にになりますね、
すいません~~~
Commented by ikko at 2009-02-23 23:31 x
庭の姫こぶしの花が咲き始めました。
姫こぶしって、近づくとおしろいの匂いがするんですよ。


<< お知らせ      マンサクの花 >>