しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 14日

幻の酢

c0057390_22544719.jpg

とある人から教えてもらった幻の酢でございます。
京都の酢一筋の老舗が昔ながらの製造法でつくった酢で
ツンとこない甘みのあるまろやかな味わいで
お酢の嫌いな人でもこれならいけるんちゃうかなぁ~
ってほどの美味しさでございました。
今ではほとんど入手困難だそうです。
直接製造元に行っても分けてもらえないそうで
こだわりの料理人がこぞって使っているとのこと・・・
そのとある人から、とあるところで売っていると教えてもらい買ってきました。
値段も普通のお酢とほとんど変わりないんですよぉ~







c0057390_2255281.jpg


c0057390_22552280.jpg


c0057390_22553053.jpg


by Scheerhorn | 2009-02-14 23:16 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by エンドウマメ at 2009-02-15 10:09 x
へぇ~~初めて見ます。 ウチは普通の・・・酢を使っていますが
たまに貰いモノで、千鳥酢を使っています。 酢豚、大好きです。
Commented by tagu at 2009-02-15 17:37 x
幻と言う言葉に弱いです
幻の焼酎とかがいいな~
Commented by bubu at 2009-02-15 20:13 x
詮をしめたら何年でも御使用いただけます。ってありがたいですね~。
あれっ、でも賞味期限は2年なんですか?
Commented by ろひきあらむき at 2009-02-15 20:36 x
とあるところ・・・情報提供ありがとうございました。
Commented by ichiichik at 2009-02-15 21:06
普通幻のと言う枕詞が着くと
びっくりするような値段が付くものですが
普通の酢と同じような値段と言う所が
良心的ですねー
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-15 22:12 x
ぼくはマリネが大好きなんですが
この酢でつくったら美味しいでしょうね。
名前がまたいいな~!


<< 春みたい      タイカレ~ >>