しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 02日

オリオンビール!

オリオンビール!_c0057390_22444189.jpg

箱買いビール(発泡酒)もなくなったので
仕事帰りに買いに寄ったら
オリオンビールと目が合っちゃいまして・・・
ついつい2本ついでに買っちゃいました。
石垣島で飲んだオリオンビールを思い出しながら
嫁とグビッといただかせていただきました。

by Scheerhorn | 2009-02-02 22:52 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2009-02-03 18:59 x
オリオンビール・・・やはり石垣島で飲むのとは違うでしょうが、コチラでも
沖縄の風を感じる事が出来るので、ゴーヤチャンプルーを食べながら
飲みたいです。 豚足をおでんのダシで煮て・・・食べたくなって来ました。
Commented by tagu at 2009-02-03 19:58 x
そう言えば、このビール飲んだ記憶が無いのですが
一度沖縄に行かねばなりませんね
Commented by 大棟梁 at 2009-02-03 20:10 x
6月27日はたぶん、沖縄ハチタイですよ~!
現地集合、現地解散!
Commented by ろひきあらむき at 2009-02-03 20:42 x
おじい自慢のオリオンビール、そりゃうまいっさぁ。
Commented by ichiichik at 2009-02-03 20:58
オリオンビールなのにAsahiと書いてあるのはなぜでしょうか
酒飲みではない僕にとってはどうでもいいことですが
ちょっと気になりました
Commented by S.SHIN at 2009-02-03 21:57 x
ichiichikさま
沖縄県外のオリオンビールの委託販売を
アサヒビールがやっているからだそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2009-02-03 23:20 x
♪オリオンビールは石垣の味~~
 石垣イチゴは静岡の味~~♪

 こんな歌を作ってみました。。。


<< 豆まき      ひいちまったな! >>