2009年 01月 28日

沈丁花

c0057390_22504346.jpg

実家の路地の沈丁花
蕾がだいぶ色づいてきました。
早咲きの梅たちとは違って
じっと春を待つ沈丁花でありました。

朝昼の温度差の激しいこと、激しいこと。
みなさんお風邪を召されませんように!

by Scheerhorn | 2009-01-28 22:56 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2009-01-29 18:04
この沈丁花ももうじき咲きそうな感じになってなっています
でも明日からまた寒くなりそうです
あわてて咲かないほうが良いかも知れません
Commented by tagu at 2009-01-29 18:34 x
春の早咲き3連発
絶好調ですね
明日もあるのかな?
Commented by エンドウマメ at 2009-01-29 18:53 x
今日の最高気温は・・・15℃でした。 週末は雨が降るそうで、また寒さが
戻って来るとの予報です。 こんなに温度差が大きいと、風邪に注意ですね。
Commented by 大棟梁 at 2009-01-29 19:28 x
週末は雨の予報ですが、普通なら大雪です。
今日も春を感じさせていただきありがとうございます。
うちの沈丁花はまだまだです。
Commented by ろひきあらむき at 2009-01-29 21:19 x
今日も暖かい一日でした。
もう、風邪はひきたくないです。
Commented by ikko at 2009-01-30 10:03 x
うちの庭の沈丁花を見てこようっと!
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-30 12:33 x
ウチの「沈丁花」移植したら枯れてしまいました・・・
実家の「沈丁花」さんお元気でいいですね!
Commented by ikko at 2009-01-30 21:49 x
うちのも同じくらいつぼみが膨らんでいました。


<< ジンジャークッキー      ひ~らいた~ひ~らいた~ その2 >>