2009年 01月 08日

寒椿

c0057390_23171054.jpg

迎春の御所の寒椿でございます。
華美な赤い椿を後ろに
白い椿が清澄に咲いていました。





c0057390_23173638.jpg


c0057390_23174311.jpg


by Scheerhorn | 2009-01-08 23:29 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by 紅ちゃん at 2009-01-09 18:44 x
>清澄に咲いていました。
そうですね~清潔でもだめだし・・・
清廉でもな~?
やっぱり「清澄」でしょうね。さすがshinさん。

ご清聴ありがとうございました~
Commented by エンドウマメ at 2009-01-09 19:10 x
思わず・・・「釜山港へ帰れ」の歌が、頭の中をグルグル回っています。
ウチにある椿の蕾は、まだまだ固く・・・暖かな春になると咲くのかな?
Commented by tagu at 2009-01-09 19:38 x
この寒いのに花を咲かせるなんて
立派なものです
私は春まで冬眠します
Commented by 大棟梁 at 2009-01-09 20:18 x
今朝は雪で真っ白の世界でした。
雨になりましたが、明日からも雪が心配です。
こに時期に花のアップありがとう。
Commented by ichiichik at 2009-01-09 20:46
冬の椿はやっぱり赤がいいです
白い雪に赤い椿が映えます


<< 広沢の池      冬枯れの大木 >>