2008年 12月 28日

ソシンロウバイ

c0057390_23132959.jpg

今日我が家は大掃除と相成りまして
掃除の合間にちょっと買い物に出たら
暮れの街中で蝋梅が咲いていました。







c0057390_23134022.jpg


by Scheerhorn | 2008-12-28 23:50 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by 大棟梁 at 2008-12-29 11:46 x
SHINちゃん家族の大掃除、
賑やかで楽しそうな雰囲気がしてきます。
Commented by tagu at 2008-12-29 17:46 x
蝋梅、なんでこんなに早く咲くのでしょう
2月の中ごろごろに咲いてたような気がしますが
Commented by bubu at 2008-12-29 18:25 x
たしか中国原産ですよね。
森林植物園の天津地域にあったように思います。
Commented by エンドウマメ at 2008-12-29 20:04 x
蝋梅って、一番寒い頃に咲く花だと思っていました。 数日前から
急に寒くなったので、2月頃の気温だと思ったのでしょうか?
暖かくなったり寒くなったりで・・・狼狽しているのかも知れませんね。
Commented by ろひきあらむき at 2008-12-29 21:12 x
大掃除、お疲れ様でした。
わが家は夜、飲みに行っちゃいました。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-29 22:35 x
大掃除は無事終わりましたでしょうか。
いよいよ年の瀬ですね。
「蝋梅」はどうしちゃったんでしょうか。
いくらなんでも早すぎる感じですね~。
Commented by ichiichik at 2008-12-30 00:32
もうこんなに蝋梅が咲いて
こちらの蝋梅はまだつぼみかたしです。
今年は大掃除をしようと思っているんですが
一人では小掃除になりそうです。


<< 散髪屋さん      白菜 >>