2008年 12月 02日

掘りたて de 焼き芋

c0057390_22485544.jpg

温か~いうどんを食べたあと
3時のおやつにこの日掘りたてのサツマイモを
焚き火の中に放り込んで焼き芋にしていただきました。
これがまた絶妙の出来上がり!
みんなでホクホクしながら美味しい!美味しい!と
かぶりついていただきました。







c0057390_22492769.jpg


c0057390_2249384.jpg


c0057390_22495139.jpg


c0057390_2250239.jpg


c0057390_22502069.jpg


by Scheerhorn | 2008-12-02 22:56 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by ムー at 2008-12-02 23:09 x
♪ 石や~きいも~

最近は回ってきませんね。
Commented by S.SHIN at 2008-12-02 23:27 x
ムーさん
それがねぇ~今日回って来たんですよぉ~
こぶしが利いてめっちゃ上手な焼き芋屋が
ちょっとやかましいぐらいでした。
Commented by 東京のばぁば(代打:華) at 2008-12-03 16:12 x
焼き芋美味しそうですね~

一緒に食べたかったな
Commented by tagu at 2008-12-03 19:00 x
うまく焼けましたね
栗よりうまい十三里ですか
Commented by ichiichik at 2008-12-03 19:09
焼きたての焼き芋をはふはふ言いながら食べるのってほんとに美味しいものです
ほんとに美味しそうな色に焼けてうらやましい限りです。
Commented by エンドウマメ at 2008-12-03 19:14 x
黄金色に焼けて、美味しそうですね。 焼き芋は美味しいので、寒いと
食べたくなります。 ウチのストーブは、上にヤカンなどを置けるタイプで
アルミホイルに包んだサツマイモを置いておくと、こんがり焼けて美味しい。
Commented by 大棟梁 at 2008-12-03 23:10 x
♪イモ食えば~へが出るよ~
パンツが破れるへのちから♪
ものすごい力やね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-12-04 12:43 x
芋食えば オナラが鳴るなり 法隆寺
お芋 大、大好きです~~!
めっちゃ美味しそうです~~~


<< 冬の訪れ      採れたて野菜 de うどん >>