しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 01日

採れたて野菜 de うどん

採れたて野菜 de うどん_c0057390_205712.jpg

畑での昼食タイム
この日収穫した野菜たちと
美山で買ったなめことお揚げで
温か~~~いうどんを作っていただきました。
さすがにこっちは寒く、冷えた体には最高のご馳走でございました。






採れたて野菜 de うどん_c0057390_212852.jpg
なめこと油揚げ以外は全部畑の野菜たち
写っていませんが大根とカブも入ってますぅ~

採れたて野菜 de うどん_c0057390_213816.jpg


採れたて野菜 de うどん_c0057390_215137.jpg


採れたて野菜 de うどん_c0057390_221278.jpg


採れたて野菜 de うどん_c0057390_222283.jpg
温まったぁ~美味かったぁ~

by Scheerhorn | 2008-12-01 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2008-12-02 18:00
寒いときには温かいうどんは最高のご馳走やねー
外で食べると一段と美味しく感じるのはなぜでしょうか
Commented by tagu at 2008-12-02 18:32 x
この茸は「なめこ」ですか
とんがらしを一杯ふりかけて
頂きたいものです
Commented by エンドウマメ at 2008-12-02 19:44 x
野菜たっぷりで、美味しそうですね。 寒い野外に居ると、熱いうどんが
美味しいでしょう。 自分達で作った野菜で、仲間と食べると格別美味しいですね。
Commented by 大棟梁 at 2008-12-02 20:19 x
こりゃあったまるわー!
栄養満点やね。健康的で羨ましいです。
Commented by ろひきあらむき at 2008-12-02 20:23 x
これは旨かった。
なめこはナイスでしたね。
むちゃくちゃあったまりました。
Commented by ikko at 2008-12-02 22:49 x
おいしそう!私も今夜はキムチ鍋でうどんでした~
4枚目の写真で鍋に入れてるのは、何ですか?
Commented by S.SHIN at 2008-12-02 23:03 x
ikko さま
キムチ鍋でうどん!
めっちゃ美味そう~~~であったまりますねぇ~

鍋に入れているのはみりんです。
出しの素と醤油とみりん、それにお味噌を入れました。



<< 掘りたて de 焼き芋      久しぶりぶり~~ >>