2008年 11月 18日

初挑戦!

c0057390_22322292.jpg

常盤座の翌日
taguさんちで蕎麦打ち体験をさせてもらいました。
師匠の仰せのまま
練って、延ばして、切って、茹でて、締めて・・・
なんとまぁ~らしいのが出来てしまったじゃあ~りませんか。
・・・で、めっちゃうれしかったのでございます。
自分で打った蕎麦をいただくなんて初体験!
それはも~~~~ごっつぅ~美味しゅうございました。
師匠!ありがとうございました!







c0057390_22324442.jpg


c0057390_22325313.jpg


by Scheerhorn | 2008-11-18 22:50 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by ろひきあらむき at 2008-11-18 23:49 x
う、う、うまそう。
今度僕のために、そば、打ってください。
Commented by 大棟梁 at 2008-11-19 17:46 x
やったねえ~!蕎麦、打ったんや~、
心も打たれるね~。
僕も教えて!鼓土里座で講習会やってください。
Commented by ichiichik at 2008-11-19 18:09
本格的
このまま店に出してもいいのではないでしょうか
一度師匠と弟子で手打ちそばを食べる会をお願いします。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-19 18:43 x
あんまり大きな声ではいえませんが
師匠のより美味しそうですね!
(師匠聞いてないだろうな。。。キョロキョロ)

shinさん今度ぼくにも食べさせて~~~
Commented by エンドウマメ at 2008-11-19 19:07 x
均一的に切れていて、素晴らしいですね。 蕎麦付きのコンサートを
企画して(笑)欲しいです。 玉子焼きが添えてあり、美味しそうですよ。
Commented by tagu at 2008-11-19 19:53 x
初めての蕎麦打ちで、師匠を超えてしまいました
さすがshinちゃんです
また打ちましょうね
Commented by S.SHIN at 2008-11-19 23:05 x
師匠~!
何をおっしゃる!
師匠あっての出来でございましたんどっせぇ~
またご指導のほどお願いしますぅ~
Commented by ikko at 2008-11-20 00:04 x
私は、蕎麦打ちは出来ないタイプだと思っているので、尊敬しちゃいます。
食べさせていただく方で、頑張りたいと思います。


<< Randen      常盤座 >>