しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 16日

70歳のラブソング in 中津川 常盤座

70歳のラブソング in 中津川 常盤座_c0057390_2050119.jpg

土曜日、中津川福岡町にある芝居小屋「常盤座」で
「笠木透 70歳のラブソング」と題してコンサートが行なわれました。
我ら我夢土下座も出演させていただき
笠木さんとも久しぶりにステージをご一緒させてもらい
懐かしい記憶が走馬灯のように思いめぐっていました。
大病されたと聞き心配していましたが
いやいやまだまだお元気!
こりゃ~80歳のラブソングが聞けそうですわぁ~

懐かしい再会がいっぱいのコンサートでございました。






70歳のラブソング in 中津川 常盤座_c0057390_20503588.jpg
会場は満員!実行委員のみなさまごくろうさまでした。

70歳のラブソング in 中津川 常盤座_c0057390_20504792.jpg


70歳のラブソング in 中津川 常盤座_c0057390_2051431.jpg
もち!土着民も出演!
ひさしぶりぶりにお会いできてめっちゃ嬉しゅうございました。


おまけ


なぜかピアノの足を大事そうに抱きしめるナイス笑顔の大棟梁!でございます。
70歳のラブソング in 中津川 常盤座_c0057390_20515196.jpg


by Scheerhorn | 2008-11-16 21:09 | シーン・風景 | Comments(19)
Commented by ろひきあらむき at 2008-11-16 22:06 x
とてもいいコンサートだったようですね。
写真からよく分かります。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-16 22:24 x
「常盤座」の熱気が伝わってくるようです。
フォークス時代が走馬灯のように思い出されたんでしょうか。
人生は出会いと別れのくりかえしですが
出会いの嬉しさは格別です。
Commented by ikko at 2008-11-16 23:53 x
常盤座って歌舞伎小屋なんですね。ステキなコンサートの様子が伝わってきます。
ところで、大棟梁さんはこのピアノの足を持って帰られたのでしょうか?
Commented by 大棟梁 at 2008-11-17 08:52 x
うちのグランドピアノですので・・・
うそつきました・・・
SHINちゃんもお疲れ様でした!
お揃いのユニクロバックも嬉しかったです。(笑)
Commented by よしき at 2008-11-17 18:20 x
久しぶりに懐かしい顔がいっぱいでしたね。
Commented by bubu at 2008-11-17 19:14 x
4回連続雨になっちゃいました。
あ~、5回目もかな…。(笑)

shinさんは、中津川行かれる時、京滋バイパス使われるんですか?
時間的には、同じようなもんなんですよね~。

Commented by エンドウマメ at 2008-11-17 19:18 x
行きたかったなぁ・・・素晴らしい芝居小屋ですね。 笠木さんとshinさんが
同じ板に乗っているのは、京都教育文化センターで拝見して以来なので
ずいぶんご無沙汰だったでしょう。 是非とも、見たかったなぁ。 お疲れさま。
Commented by tagu at 2008-11-17 19:24 x
shinちゃん
お疲れ様でした、12月に向けて頑張りましょう
Commented by ichiichik at 2008-11-17 20:30
いっぱいのお客さんで盛り上がったようですねー
結構なことでございました。
Commented by S.SHIN at 2008-11-17 21:45 x
大棟梁さま
色も一緒でしたね。
いやいや気が合いますなぁ~
Commented by S.SHIN at 2008-11-17 21:49 x
よしき さん
遠いところありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
奥様にもお会いできてこれまた嬉しゅうございました。
今度はあの車の中を拝見させてくださいね。
Commented by S.SHIN at 2008-11-17 21:55 x
bubuさま
大棟梁さんから来られてると聞き
お探ししたのですがお会いできずで残念でした。

ぼくはいつも名神のみで行っています。
大津ICで一旦降りて
大垣ICでまた一旦降りて
中津川ICという経路でございます。
Commented by S.SHIN at 2008-11-17 21:57 x
taguさん
は~い!よろしくお願いいたしますぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2008-11-17 22:23 x
ikkoさま
ちょこっと調べてみましたら
もともとは芝居小屋として建てられたそうです。
本文も訂正させていただきました。
ごめんなさい。
Commented by S.SHIN at 2008-11-17 22:26 x
ろひきあらむき さん
ゆずもここでコンサートしたんですよ。
Commented by S.SHIN at 2008-11-17 22:27 x
紅さん
♪ 過ぎてしまえば みな美しい 過ぎてしまえば みな懐かしい ♪です。
Commented by S.SHIN at 2008-11-17 22:29 x
マメさま
今回「生きる」はやりませんでしたぁ~~~
Commented by S.SHIN at 2008-11-17 22:33 x
ichiichikさん
実行委員のみなさまほんとうにご苦労さまでした!ですね。
Commented by bubu at 2008-11-18 16:11 x
shinさん、探していただいてありがとうございました。
お忙しい時に申し訳なかったです。
帰り道は、ほんと~に真っ暗けなので
大急ぎで他の車に付いて行きました。

名神と京滋バイパス、「空いてそう~」な方へ行くことにします。

山本幹子さんのピアノとうた、よかったです。
 ♪ 弱くたっていいじゃないの~
泣いてしまいました。



<< 常盤座      アサリのトマトソースパスタ >>