しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 12日

私の好きな木 「木とあそび」

私の好きな木 「木とあそび」_c0057390_7112884.jpg

「私の好きな木」で下の子が作った作品?でございます。
今回はふうの木をスケッチしました。
「木とあそび」のコーナーでは
竹でカズーを作ったり
葉脈パウチ、木と貝のキーホルダー
蜜蝋のろうそくなどなど・・・
友だちと遊びまわっておりました。







私の好きな木 「木とあそび」_c0057390_7115598.jpg
どんぐり坊や!こりゃいいわ!!

by Scheerhorn | 2008-11-12 23:59 | うちの子シリーズ | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2008-11-13 17:36
仕事柄落ち葉は掃除の対象で
熊手や箒ですぐ片付けてしまいますが
こうして1枚ずつ拾い集めてみると良い感じです。
どんぐりの坊やは最高です
Commented by エンドウマメ at 2008-11-13 18:26 x
あの場所に居た子ども達は、生き生きとした顔で楽しんでいましたね。
木で出来た多くの楽器が陳列されていて、興味深く見ました。 とても
楽しいブースを、見学させてもらいました。 皆さん、楽しそうでしたね。
Commented by tagu at 2008-11-13 21:28 x
どんぐり坊や,可愛らしいじゃないですか
明日、待っていますよ
練習終わってから、宴会しましょうか
Commented by 大棟梁 at 2008-11-13 22:50 x
どんぐり坊や、Goo!
しんちゃんに似てかわいい(笑)
Commented by ろひきあらむき at 2008-11-13 23:03 x
ネタ、かぶっちゃいましたね。
わが家にもどんぐり坊やがいます。
Commented by Nozomi at 2008-11-13 23:11 x
ほほ~っ!
これは、楽しそう。

来年は家族で参加しなければ……。

ところで、ブログに写真を追加しました。
Commented by S.SHIN at 2008-11-14 00:06 x
ichiichikさま
落ち葉は形も色もさまざまで
今、我が家のオブジェになっています。
どんぐり坊やはぼくもお気に入りです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-14 00:09 x
shinさんまだ元気ですねっ。
すごい体力やぁ~

Dちゃんは芸術的センス抜群ですね!
Commented by S.SHIN at 2008-11-14 00:11 x
マメさん
ちらっとお会いできましたね。
今回のステージの位置はブースの人たちも聴けて見れて
ぼくらもみなさんを見渡せてよかったですよね。
Commented by S.SHIN at 2008-11-14 00:12 x
taguさん
>練習終わってから、宴会しましょうか
やったぁ~楽しみどえ~す!
Commented by S.SHIN at 2008-11-14 00:15 x
大棟梁さま
>しんちゃんに似てかわいい(笑)
ほんまにも~冗談はよし子さん!
Commented by S.SHIN at 2008-11-14 00:18 x
ろひきあらむき さん
すんまへん・・・かぶらせてもらいました。
どんぐり坊や、なんかのキャラになりそうなかいらしさですよね。
Commented by S.SHIN at 2008-11-14 00:21 x
Nozomi さま
来年はぜ~~~ひ家族で来てください。
朱雀中では素敵な写真をいただきありがとうございました。
さすがですね!
小室さんとのステージショットは我が家の家宝にさせていただきます。
Commented by S.SHIN at 2008-11-14 00:24 x
紅さん
元気ですよぉ~~~
この三日間で凄い「気」をいっぱいいただきましたから!
じゃ~土曜日お待ちしています・・・な~んちゃって。


<< アサリのトマトソースパスタ      今日もご一緒でした! >>