2008年 11月 08日

なめこ汁

c0057390_22191911.jpg

嫁の実家から山形産のなめこが届いた。
さっそくなめこ汁でいただいた。
それはも~~~美味かったぁ~!

by Scheerhorn | 2008-11-08 22:33 | 美味かったぁ~! | Comments(14)
Commented by ろひきあらむき at 2008-11-08 23:43 x
この秋、まだなめこ汁をいただいていません。
すりおろしたショウガをちょいと入れるのが好きです。
Commented by kiku at 2008-11-08 23:49 x
メチャクチャ大きななめこですね~!
そう言えばなめこ汁という物があったなぁーと思い出しました。
ここ数年食べていないことに気付きました。あ~、貧しい食生活です。
Commented by エンドウマメ at 2008-11-09 08:45 x
寒い日には、熱いお味噌汁が美味しいですね。 なめこの赤出汁が
大好きです。 ジャガイモとワカメとお揚げさんの味噌汁が、お気に入り。
Commented by ichiichik at 2008-11-09 10:33
うわー
なめこ汁か
たまらんなー
またたっぷりなめこが入って贅沢ななめこ汁
なめこのぬるぬるちゅるとした感じか美味しいと思ってしまいます
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-09 19:01 x
こんな大きななめこは見たことありません~
こりゃあ 美味しそうですわ!

お嫁さん山形の方なんですね。
Commented by bubu at 2008-11-09 19:21 x
♪ き、き、きのこ~き、き、きのこ~
って唄がお碗の中から聞こえてきそうですね。
shinさんの今日の甘いうた声、素敵でしたよ。
Commented by tagu at 2008-11-09 20:35 x
これはスーパーに売っているナメコとは違いますね
美味しいですよね・・・
これだけで御飯いけますね

Commented by S.SHIN at 2008-11-09 22:11 x
ろひきあらむき さん
今日は寒い中、家族プラス姪っ子さんたちまで来ていただきありがとうございました!
よろしくお伝えくださいませませ。

Commented by S.SHIN at 2008-11-09 22:13 x
kiku さま
このなめこはほんまに大きかったです。
美山産のなめこもこれまた美味しいのでございます。
Commented by S.SHIN at 2008-11-09 22:16 x
マメさま
今日はありがとうございました。
小室さんとゆいちゃん、と~~~ってもよかったですね!
Commented by S.SHIN at 2008-11-09 22:17 x
ichiichikさま
写真だけでほんとにほんとにほんとぉ~~~に
ごめんなさいですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2008-11-09 22:21 x
紅さん
ぼくの文の表現不足でした・・・
東京の嫁の実家から山形産のなめこが・・・
が、正解です。
何はともあれ美味かったですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2008-11-09 22:24 x
bubuさま
「私の好きな木」来ていただきありがとうございました。
最後ご挨拶も出来ずで失礼いたしました。
Commented by S.SHIN at 2008-11-09 22:25 x
tagu さん
は~い!いけます!いけます!


<< 2008「私の好きな木」特別編      曼殊院 >>