しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 06日

布包

布包_c0057390_22544643.jpg

とってもお洒落な看板です。
字のとこはステンドグラスになっていて
良く見るとミシンの針に鞄が吊ってあるんですね。





布包_c0057390_2255186.jpg

この暖簾の字は永六輔さんが書かれたそうです。
「いまいち通信」のマメさんのコメントで始めて知りました。

ちなみにこの布へんに包むと書いてカバンと読むロゴマークは
ここのお店が創作した造語だそうです。

by Scheerhorn | 2008-11-06 23:03 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by ろひきあらむき at 2008-11-06 23:37 x
前にこの店に寄ったとき、いい鞄を見つけたのですが、高かったので買えませんでした。
Commented by tagu at 2008-11-07 18:38 x
今度行くときは財布にお札を一杯つめこんで
行きます~
Commented by ichiichik at 2008-11-07 18:39
布に包むでかばんなるほど
ぼくは風呂敷やさんかと思いました。
Commented by エンドウマメ at 2008-11-07 18:44 x
鉄腕アトムのシルエットが染められたカバンや、いろんな形のカバンが
あるので、見ているだけで・・・いい目の保養になります。 でも高価なので
なかなか買う事が出来ませんね。 マメのエコバックは、無印良○のカバンで
5百円(笑)です。 ゆっくりと・・・時間をかけて、見ていたい場所です。
Commented by bubu at 2008-11-07 19:40 x
頑丈な作りで、持つほどに「良さ」がわかるんでしょうね~。
でも、私は肩こりなのでナイロンの軽~い、へろへろしたバックを愛用しています。
Commented by 紅ちゃん at 2008-11-07 23:30 x
shinさんとサブローさんのお店かと思いました。。。
いい看板です。
お金もかかったでしょうね。


<< 曼殊院      詩仙堂 >>