しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 30日

おでん

c0057390_22532383.jpg

♪嫁さんが~夜なべ~をして、おでん~を作ってくれたぁ~♪
やって参りました!おでんの季節!
沈んで見えませんが
もち!大根、牛スジ、たまご、コンニャクも入ってま~す。
温まって美味かったぁ~






c0057390_22533616.jpg
一枚目を撮った次の瞬間
おでんはこどもたちの襲撃にあったのでありました。

by Scheerhorn | 2008-10-30 23:02 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by tagu at 2008-10-31 18:24 x
巾着、牛すじ、竹輪、大根・・・
お湯割で頂きます~
Commented by エンドウマメ at 2008-10-31 18:31 x
牛スジ・玉子・大根・ジャガイモ・ゴボ天・豆腐が、好きです。 ご飯と
一緒に食べても美味しいですし、熱燗で食べるのも美味しいですね。
Commented by 大棟梁 at 2008-10-31 19:43 x
お、いよいよ「おでん」の登場ですね。
あー!食いたい食いたい~
これぜったい美味いよ!
熱燗飲みながら食べたい~
Commented by きょうちゃん at 2008-10-31 20:38 x
美味しそう\(≧▽≦)丿
うちは今日は殻付の牡蠣をたくさん買って来てむき身は土鍋で牡蠣ごはん、フライ、殻付は焼いてスダチをかけて食べました。漁協で働けそうです。昨年はおでんで『黒はんぺん』が話題になりましたね。
Commented by ムー at 2008-10-31 20:46 x
さすが!
育ち盛りですからすぐなくなっちゃいますよね。
Commented by ichiichik at 2008-10-31 20:53
僕は大根が好きです
いろんな物のうまみがしみこんでなんとも言えません
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-31 22:09 x
この中に「黒はんぺん」をいれてやりたい~~っ!

もう「おでん」の季節になったんですね~
ちょっとまえまで暑い暑いといっていたのに・・・。


<< よかったぁ~      ホトトギス >>