しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 27日

ごちそうさまでしたぁ~

c0057390_2301965.jpg

土曜の晩はtaguさま邸に泊まらせていただきました。
コンサートが終わって温泉に直行!
これがまた最高~気持ちよかったぁ~
その後taguさんちでご馳走をいただき
これまた楽し~い夜を過ごさせていただきました。






c0057390_2303486.jpg
チジミ、生春巻き、これがまた手作りのタレもバッチグ~!
絶品煮たまごなどなど・・・
Nちゃん、Sくん、め~ちゃくちゃ美味しかったです!
ごちそうさまでしたぁ~!

by Scheerhorn | 2008-10-27 23:34 | 美味かったぁ~! | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2008-10-28 18:01
美味しそうな料理がいっぱいで
楽しげな食卓が想像されます。
Commented by エンドウマメ at 2008-10-28 18:13 x
美味しそうな料理の数々・・・taguさんの奥さまは、料理が上手なのですね。
お酒・・・「晴耕雨読」って素晴らしいネーミング。 元気になれそうな、お酒!
Commented by tagu at 2008-10-28 18:40 x
shinちゃん
美味しそうに撮りますね、さすが料理写真家!
Commented by ムー at 2008-10-28 18:44 x
そうか、ゆで卵は半熟で何かを乗せるといいんですね。
うちなんか・・・
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-28 18:56 x
ムーさん贅沢をいってはいけません~
taguさん、今度ぼくとムーさんも泊まらせておくんなさいまし。。。
半熟卵食べたい~~~
Commented by S.SHIN at 2008-10-28 20:26 x
マメさま
奥様はもちろんですが
今回は娘さんと息子さんが
腕を揮っってくれたんですよぉ~
Commented by S.SHIN at 2008-10-28 20:28 x
ムー さん
これはただのゆで卵ではありません。
ゆで卵を味付けして煮てあるんですよぉ~
この半熟さと味加減が絶品でございました。
Commented by ikko at 2008-10-28 20:31 x
煮タマゴで半熟って どうやって作るんですか?
半熟卵を煮汁の中につけておく?煮ない?
生春巻きのたれって、春巻きにかかってるピンクっぽいのですか?
梅風味ですか?
おしえてくださ~い!!!
あれ?taguさまのブログじゃなかった…
Commented by ろひきあらむき at 2008-10-28 21:03 x
おぉー晴耕雨読ではありませんか。
そして、このおいしそうな料理。
笑いがとまらなかったでしょ、SHINさん。
Commented by S.SHIN at 2008-10-28 21:17 x
ikko さま
そうですよね・・・ぼくの説明がちがいましたね。
すんません・・・煮汁の中につけておくが正解のようですね。
春巻きのタレはタイ風味でこれまた美味しかったです。
Commented by S.SHIN at 2008-10-28 21:20 x
ろひきあらむき さん
ウハハハハハァ~~~~~
ウヒヒヒヒィ~~~~
ドヘヘヘヘヘェ~~~~
Commented by 大棟梁 at 2008-10-28 23:09 x
こちらは岐阜で銭湯に行ってきました。
風呂上りのビールも美味しかったです~
Commented by S.SHIN at 2008-10-28 23:34 x
大棟梁さま~
こちらはまだ運転もあったので
全員風呂上りビールはなしでございました。
うううううらやましぃ~~~~~
それはそれは美味しゅうございましたでしょうね!
Commented by bubu at 2008-10-29 07:06 x
どのお料理もおいしそうで、どれからいただくか迷っちゃいますね~。
楽しいお話も、聞こえてきそうです。


<< ひとっぷろ浴びに      Happy Time in 中津川 >>