しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 17日

Vincent Live ~~~♪



c0057390_01123403.jpg


本日は月例のヴィンセントライブでした♪
あ~~~楽しかった!
写真はフェイスブックにアップしていただいたものをお借りしました。。。


More

# by Scheerhorn | 2017-11-17 23:59 | シーン・風景 | Comments(0)
2017年 11月 16日

標識がぁ~~~

c0057390_00032832.jpg

トレイル番外編でございます。。。
標識が木に飲み込まれていましたぁ~~~
赤いズボンにカバン?何の標識なんでしょうか?
それも気になるなぁ~~~


More

# by Scheerhorn | 2017-11-16 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2017年 11月 15日

我が家のナポリタン~~~

c0057390_22392758.jpg

ナポリタン、だ~~~い好きです!



# by Scheerhorn | 2017-11-15 22:40 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2017年 11月 14日

叡山ケーブル

c0057390_23411914.jpg

ケーブルカーってなんかちょっとしたわくわくどきどき感があって
久しぶりに乗りましたがなんか嬉しかったのでした。。。


More

# by Scheerhorn | 2017-11-14 23:51 | シーン・風景 | Comments(5)
2017年 11月 13日

紅葉編

c0057390_23440506.jpg

山で出会った紅葉とケーブルで下りてきた八瀬の紅葉でございます。。。


More

# by Scheerhorn | 2017-11-13 23:49 | シーン・風景 | Comments(4)
2017年 11月 12日

東山トレイル 銀閣寺道~叡山ケーブル駅まで

c0057390_21504418.jpg

今日はずっと行きたいと思いながら行けてなかった東山トレイルの続きをハイクしてきました。。。
前回は伏見稲荷から蹴上までを歩きました。。。
今回は蹴上から大文字山経由銀閣寺道までは以前何度も通ったルートなのでカットさせていただき
銀閣寺道から叡山ケーブル駅までの約13キロのルートを制覇してきました!
13キロと言っても大半が登りで約4時間・・・自宅から自宅まで21899歩でした。。。
帰ってからの銭湯が気持ちよかったぁ~~~のでした!
本日はケーブル駅までのルート編でございます。。。
紅葉編、ケーブルカー編、などなどアップの予定ですぅ~~~


More

# by Scheerhorn | 2017-11-12 22:27 | シーン・風景 | Comments(5)
2017年 11月 11日

大根と白菜

c0057390_23565428.jpg


一週間前の11月3日の脱穀の時の白菜と聖護院大根です。。。
撮って置き?のショットでございましたぁ~~~



# by Scheerhorn | 2017-11-11 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(1)
2017年 11月 10日

なぁ~~~んだ?

c0057390_00244769.jpg

美山の農園にあった こんにゃく芋です。。。
こんにゃくはよく見ますが
こんにゃく芋はあまり見かけませんよね。。。
一度手作りしてみたいなぁ~~~





More

# by Scheerhorn | 2017-11-10 23:59 | シーン・風景 | Comments(2)
2017年 11月 09日

ペスカトーレ・ドゥナーベ

c0057390_00183134.jpg

またもご飯ネタですが
本日は今夜の家飯でございます。。。
YOUTUBEで葉加瀬太郎さんが作っていたのを見て
嫁はんがまねて作ってくれました!
ペスカトーレ・ドゥナーベ(土鍋)
カニ、アサリ、カキのトマトベースのシチューとでもいいましょうか・・・
これがばか旨!!!
茹でたパスタを絡めたり
最後はチーズドリアにして。。。
これがもぉ~あんた!めちゃくちゃ「うんめぇ~!」のでした。。。
えっ?今日は何を飲んだかって?
はい!白ワインでしたぁ~~~!


More

# by Scheerhorn | 2017-11-09 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2017年 11月 08日

天丼

c0057390_00023587.jpg

連休最終日のお昼は
ライブの前の腹ごしらえと言うことで新京極にある天丼屋さんへ
イロハの3ランクのこれはイで990円
美味しゅうございました。。。




More

# by Scheerhorn | 2017-11-08 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(9)