しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 26日

「みんなの田んぼ」草取り 3回目

「みんなの田んぼ」草取り 3回目_c0057390_22345103.jpg


日曜日
3回目の「みんなの田んぼ」の草取りに行って来ました。。。
取っても取っても生えてくる雑草たちと悪戦苦闘~~~
でも、楽しみもいっぱい~~~!!!
お昼はいつもの羽釜でごはん!
この日は朴葉に包んでいただきました!
これがまためちゃ美味~~~!
持ち寄りのごはんの友や具沢山お味噌汁も最高~~~
午後からも草取りをして
それから第2回目のバンド練習~~~♪
ちょこっと畑の収穫もしてきました。。。
いや~~~幸せな一日でした!!!





「みんなの田んぼ」草取り 3回目_c0057390_22353377.jpg


「みんなの田んぼ」草取り 3回目_c0057390_22352789.jpg


「みんなの田んぼ」草取り 3回目_c0057390_22351922.jpg


「みんなの田んぼ」草取り 3回目_c0057390_22351319.jpg


「みんなの田んぼ」草取り 3回目_c0057390_22350568.jpg


「みんなの田んぼ」草取り 3回目_c0057390_22344431.jpg


「みんなの田んぼ」草取り 3回目_c0057390_22343825.jpg







by Scheerhorn | 2017-06-26 22:48 | みんなの田んぼ | Comments(5)
Commented by Y at 2017-06-27 14:46 x
SHIN さま

夢時間 みんなの田んぼで 食べ歌う

どのお料理もホント、美味しそうです。
食べて、歌って子供達には夢のような楽しい時間だったでしょう。
>いや~~~幸せな一日でした
それは間違いありません。。。
Commented by ichiichik at 2017-06-27 15:58
田んぼの草取りは大変ですが
皆でやると苦にはならないでしょうねー
そしてみんなで食べるお昼はまた美味しいものだと思います
Commented by 江雄 at 2017-06-27 17:32 x
朴葉で包んで食べたら、一層おいしくなるでしょう。
進ちゃん指導のバンド練習、真剣でかつ楽しそうですね。
「草取りを_みんなですれば_楽勝だ」
Commented by 大棟梁 at 2017-06-27 18:09 x
お疲れ様でした。
田んぼの草取りは大嫌いです。
みんなで食べたり、バンド練習という楽しみがあっていいですね。
Commented by akatensan at 2017-06-28 09:21
みんなで野外で食べて野外で演奏!
そんな素敵なことはありません~~~!!!


<< CD「今 風の中」&「Gent...      畑のニラとニンニクの茎 >>