しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 15日

みんなの田んぼ 2017 始動~~~!

みんなの田んぼ 2017 始動~~~!_c0057390_19403959.jpg
日曜日
みんなの田んぼ2017始動いたしましたぁ~~~!
みんなで田んぼに入って苗を手植えしてきました!
新緑に囲まれてとっても気持ちよく田植えが出来ました!
お昼は手作り鹿肉カレーをいただき
デザートはみかんゼリーでした!
真ん中の空いているところは今年の文字「の」で
二週間後に植える予定です。。。
ずっと田んぼに入っていたので田植えショットはございません。。。









みんなの田んぼ 2017 始動~~~!_c0057390_20480421.jpg

みんなの田んぼ 2017 始動~~~!_c0057390_20532296.jpg

みんなの田んぼ 2017 始動~~~!_c0057390_20533209.jpg


みんなの田んぼ 2017 始動~~~!_c0057390_20534275.jpg

みんなの田んぼ 2017 始動~~~!_c0057390_20535067.jpg

みんなの田んぼ 2017 始動~~~!_c0057390_20535837.jpg

みんなの田んぼ 2017 始動~~~!_c0057390_20540605.jpg










by Scheerhorn | 2017-05-15 21:04 | みんなの田んぼ | Comments(5)
Commented by 大棟梁 at 2017-05-15 21:53 x
お疲れ様でした。
いい天気で気持ち良さそうですね。
鼓土里座のカレーも美味しかったですが、
ここのカレーもめちゃ美味しそうです!
Commented by akatensan at 2017-05-15 22:16
毎年恒例の行事ですね。
田植えの後の食事は最高に美味しいことでしょう!
Commented by ichiichik at 2017-05-16 16:37
いよいよ田んぼの季節が始まりましたねー
田植えもみんなですると楽しい事だと思います
そしてその後の皆で食べるお昼もまた美味しい事でしょう
皆の笑い声が聞こえて来るようです
Commented by tagu at 2017-05-16 16:59 x
労働の後、みんなで食べるご飯は格別に
美味しい事でしょう
豊作を祈ります。
Commented by 江雄 at 2017-05-16 17:00 x
みんなの田んぼ、いよいよ始まりですね。
作業の後に、みんなで食べるカレーは、めっちゃめちゃ美味しそうです。
お釜で炊いたご飯は、サイコーでしょう!
「五月の風 みんなの田んぼ 田植えする」


<< 苗植え      手入れ >>